So-net無料ブログ作成

<スポーツ基本法案>自公が再度衆院に提出(毎日新聞)

 自民、公明両党は11日、国家戦略としてスポーツ施策を推進する国の責務などを明記した「スポーツ基本法案」を衆院に提出した。しかし、民主党が来年の通常国会で同様の法案提出を目指しているため同意を得るのは難しく、廃案になる見通し。スポーツ基本法案を巡っては、昨年7月にも当時与党だった自民、公明両党が議員立法で衆院に提出したが、廃案になっている。

国会会期 延期見送りで調整 参院選は7月11日の方向(毎日新聞)
梅雨入り 関東甲信、東北南部も 平年より遅く(毎日新聞)
<みんなの党>ジャーナリストの吉田氏擁立 参院比例代表(毎日新聞)
小沢氏喚問など平行線=与野党(時事通信)
私大初年度納付金131万円 過去最高を更新(産経新聞)

<嫁見まつり>あでやか花嫁行列 婚活女性の参加も(毎日新聞)

 秋田県能代市御指南町の日吉神社で2日夕、花嫁衣装の女性たちが家族の幸せを願って参拝する「嫁見まつり」があり、15人が豪華な花嫁行列を披露した。

 同神社祭神がまつられたことを祝う中の申(さる)の宵まつりの伝統行事。戦時中に途絶え、73年に30年ぶりに復活した。

 結婚1年以内の新妻たちが家内安全を祈るのが習わしだったが、今では良縁を願う女性の参加も目立つ。境内の参道は華やいだムードが漂い、参詣の後は一行が柳町商店街を歩いて買い物客を喜ばせた。【田村彦志】

【関連ニュース】
<関連記事>木村カエラさん:瑛太さんと結婚へ
<関連記事>木村カエラ:「新しい命授かった」とファンに報告 婚姻届は今夏に
<関連記事>山田花子さん:結婚を発表 39歳の一般男性と
<関連記事>鉄ちゃん向け「婚活トレイン」運行 JR小海線
<関連記事>「コン」ブと「カツ」オで「婚活」 岐阜で縁結び

哨戒艦事件、菅内閣でも連携=日韓外相(時事通信)
交番に「拳銃よこせ」=包丁男を逮捕―警視庁(時事通信)
6歳長女の顔を平手打ち 傷害容疑で父親逮捕 栃木(産経新聞)
菅氏、代表選出馬へ…岡田氏・前原氏が支持(読売新聞)
「人違い」主張の被告に実刑=「反省うかがえない」―東京地裁(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。