So-net無料ブログ作成

<八街殺人放火>被害者の車発見 逃走に使用か(毎日新聞)

 千葉県八街市の農業、中村行夫さん(76)が殺害され、自宅が放火された事件で、事件後に自宅からなくなった中村さんの軽乗用車が16日、約11キロ南の千葉市緑区土気町(とけちょう)で発見された。県警佐倉署捜査本部は、犯人が逃走に使って乗り捨てた可能性が高いとみて遺留品の有無などを調べる。

 捜査本部によると、車は中村さんが普段使っていた01年式のダイハツ・ミラ。

 関係者からの情報を得て捜索したところ、捜査員が16日午後6時ごろ、土気町の廃屋が建つ敷地内で発見した。車は施錠された状態でキーはなく、車内には目に見える遺留物はないという。ナンバープレートはついたままで車体に損傷もなかった。【駒木智一】

【関連ニュース】
八街殺人放火:孫娘の知人を別の器物損壊容疑で逮捕…千葉
八街放火殺人:中村さんの背中に刺し傷 致命傷の可能性
殺人放火:住宅全焼 76歳遺体に刺し傷 千葉・八街
千葉・八街の殺人放火:別の器物損壊容疑、孫娘の知人逮捕 「ストーカー」と相談
殺人・放火:千葉で住宅全焼 76歳遺体に刺し傷 県警が捜査

毒ギョーザの袋に穴=2年前、千葉の発見分―警察庁(時事通信)
受信料未収者に強制執行の予告通知 NHK(産経新聞)
中小医療機関での医療安全で「院長のリーダーシップを」(医療介護CBニュース)
<哨戒艦沈没>緊密連携を確認 日韓首脳電話協議(毎日新聞)
未明に住宅火災、焼け跡から遺体(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。